人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

トリトン「写真映画をつくるワークショップ」レポート!

こんにちは。カメラ日和編集部です。
8/8(日)は神戸会場で「写真映画をつくるワークショップ」が行われました。
トリトン「写真映画をつくるワークショップ」レポート!_b0043961_2322687.jpg


グループに別れ、参加者みんなで持ち寄った「小さなラブストーリー」がテーマの
写真をミックスしてひとつの写真映画を作ります。
トリトン「写真映画をつくるワークショップ」レポート!_b0043961_233323.jpg

トリトン「写真映画をつくるワークショップ」レポート!_b0043961_2333643.jpg

持ってきた「いつ」「どこで」「誰が」「何を」に当てはまる写真を
最初は「どう繋いでいこう……?」という感じだったみなさん。
でも写真を机に並べてみんなで眺めたり並び順を変えたりしているうちに
何となくストーリーが動き始めた様子。

パソコンでスライドショーに仕立てる作業は、トリトングラフィックスの
松岡賢太郎さんやスタッフのみなさんに相談しながら
音楽やテキストを付けたり、1枚の写真が表示される秒数を調整したり。
よりイメージの伝わる写真映画に仕上げていきました。
トリトン「写真映画をつくるワークショップ」レポート!_b0043961_2344183.jpg

トリトン「写真映画をつくるワークショップ」レポート!_b0043961_234819.jpg

トリトン「写真映画をつくるワークショップ」レポート!_b0043961_235119.jpg

最後は作品上映会。
持ち寄ったそれぞれの写真がこんな風にひとつに
まとめられるなんて、写真映画っておもしろーい!
みんなの写真を合わせることで意外な展開に
なることを楽しんだワークショップでした。
トリトン「写真映画をつくるワークショップ」レポート!_b0043961_235465.jpg


神戸会場での展示は明日の8/10(火)で最終日を迎えます。
ちなみにネコ写真展の投票状況はこんな感じですよ。
トリトン「写真映画をつくるワークショップ」レポート!_b0043961_2395038.jpg

この日はいらいていた応募者の方々にお会いしました!
トリトン「写真映画をつくるワークショップ」レポート!_b0043961_23355782.jpg

まだいらしていない方はぜひ駆け込んでくださいね!
トリトン「写真映画をつくるワークショップ」レポート!_b0043961_2374694.jpg




by camerabiyori | 2010-08-09 23:19 | 夏恒例PHOTOFES!

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧