カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

vol.31発売のお知らせ!

こんにちは! カメラ日和編集部の竹内です。

半袖になりたくなるお天気が続き気持ち良いですね。
初夏は雨の日でも、瑞々しい緑に心が潤う気がします。

さて、5/20(木)は最新号vol.31
「ボーイズフォト大特集」の発売日。

今号は、写真をもっといろいろ楽しみたい方や、
新しいスタイルに挑戦したい方には特にオススメです!


写真上手で写真好きな20人のボーイズたちが登場!
ボーイズたちが愛してやまない被写体への熱い思いや
こだわりの撮影術を、
ユニークでステキな作品とともにご紹介します。


ボーイズもガールズも必見の、マニアックでユニーク、
でもかわいいボーイズフォトの世界。
ぜひみなさんもご堪能&お試し下さいネ。
b0043961_1361596.jpg

表紙のモデルは女の子のようにも見えますが、実は男の子!
飛行機の写真が大好きで、壁一面にキッチリ貼って楽しんでいる……
というマニアックな世界を切り取ってみました。

撮り終えたばかりの飛行機写真のフィルムを、
ライトボックスでチェックしながらご満悦な彼ですが、
特集のトビラページでは、写真に囲まれながら夢の世界へ……。

そんなフォトストーリーをお楽しみ下さい。

b0043961_1381221.jpg

そして本編は、今回の特集に参加してくれた
20名のカメラ日和ボーイズのカタログからスタートっ!

[第一特集]
b0043961_138511.jpg

富士山、工場、高架下、看板、壁、ボケ・ブレ写真、
ライブ感あるストロボ写真……、
男子が熱中するマニアックな被写体から
ピリリと小ワザの効いたテクニックまでたっぷりご紹介します。


◆松島 徹さん『ちょっぴりピンボケ』
◆岡崎直哉さん『富士山写真集』
◆大山 顕さん『工場萌え』
◆富貴塚 悠太さん『下町の町工場』
◆Andy Spadeさん『61 DAYS IN THE LIFE OF AN AIRPORT MOTEL MARQUEE』
◆戸田文浩さん 『ワビサビWALL』
◆WABIさん『人の跡』
◆齋藤 浩さん『顔コレクション』
◆読者のボーイズフォト!
◆松枝 玄さん『自分のルーツを探る旅』
◆~番外編~ポパイカメラ『写真屋にできること。』
◆長嶺輝明さん『SLEEPING AND EATING』

「カッコカワイイ! ボーイズカメラカタログ」では、所有する喜びもひとしおなカメラを、タイプ別に集めてみました!
b0043961_1475174.jpg

[注目ページ]

手づくりミニ冊子「ZINE」。その作り方やアイデアを5つのグループに分けてご紹介します。写真集よりもお手軽にできるので、楽しいんですよ♪
b0043961_14531100.jpg


[連載]

●よしもと写真部参上!/メンバー石田靖さんとふたり部活動
●iPhoneアプリが熱い!/フィルムカメラの楽しみを疑似体験!
●GomaのPLAY FOOD/緑色
●写真レター/平澤まりこさん → tupera tuperaさん「旅日記帳・レター」
●カメラグッズご自慢大会/タミゼ・吉田昌太郎さん、モデル・楓美さん
●しまおまほのアルバム拝見!/なぎら健壱さんの思い出写真登場
b0043961_1491125.jpg
「写真のちょっといい話」には、家族総出演という異色の写真集『浅田家』が話題を巻き起こした浅田政志さんが登場。浅田さんが学生時代からどう写真に関わってきたのか、また写真種『浅田家』が生まれたきっかけ、その後の浅田家の家族写真、浅田さんが他の他家の家族写真を撮るプロジェクトのことなど、あますことなくお伝えします。


また、毎夏恒例のイベント「PHOTOFES」の開催が決定!
今年は東京会場に加え、北海道、横浜、京都、大阪、神戸、福岡の全国6都市で開催予定!
各都市の会場情報などは、本誌最終ページ「編集部便り」をご覧あれ。


最後に、本誌誌面にて作品を掲載させて頂いた方を発表致します!
※敬省略/順不同
●P33~
ケースケ/おろ/ボーダー兄さん/ようくん/うぃる/マツウラケンゴ/9/4696=4649/yokomix

作品募集にご協力下さったみなさん、ありがとうございました!


写真の楽しみがぐーんと広がること請け合いのvol.31。
どうぞお見逃しなく☆


>>>ただいま募集中の作品テーマはコチラ!

たくさんお寄せ下さいネ。
[PR]



by camerabiyori | 2010-05-18 12:29 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧