人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

vol.28発売のお知らせ!

こんにちは! カメラ日和編集部の竹内です。

どんどん冷え込んできた東京。
古いカメラを触ったら、いつもよりヒンヤリ。
指先から“冬”を感じた一瞬でした。

さて、11月20日(金)は『カメラ日和』vol.28の発売日です!
今回の特集は「写真×ものづくり」。


写真を使ってつくるピアスやコサージュ、ストール、
くるみボタン、枕カバー、ランプシェード、
スノードーム、ぽち袋、ビニール傘など、
今すぐ使ったり飾ったりしたくなるアイテムをたっぷりご紹介します!

vol.28発売のお知らせ!_b0043961_123754100.jpg

[第一特集]
日常をやさしく彩る、写真を使ったお楽しみ。
小ワザのきいたピアス、コロンとしたくるみボタン、
乙女心をくすぐるスノードーム、インテリアの主役になるランプシェードなどなど。
ステキな思い出をカタチにしたり、友だちへの贈り物にもぴったりな
フォトアイテムを多数ご用意しました。
ものづくりが苦手な人でも手軽に楽しめる、
それぞれのフォトアイテムの「写真付きテンプレート」は
カメラ日和ホームページからダウンロードできますヨ。
さむい冬は部屋でひと休み。
まったりしながら、”写真×ものづくり”を楽しんでみてはいかが?

vol.28発売のお知らせ!_b0043961_12383193.jpg

vol.28発売のお知らせ!_b0043961_1244272.jpg

カンタン&お洒落&自慢したくなる、手づくりグッズ18種類です。


[とっておきの「記念写真」を残そう。]
読者のみなさんから募集した記念写真や、著名人の記念写真に
思わずジーンとしてしまう温かいページです。
vol.28発売のお知らせ!_b0043961_12384794.jpg


[カメラ日和オリジナル年賀状2010]
読者全員にプレゼント! ホームページからダウンロードして使えます!
左ページの4つのデザインは自分の写真をレイアウトしてご利用下さいね♪
※ダウンロードには「ユーザー名」と「パスワード」が必要です。
どちらも本誌に掲載されていますので、ご覧下さい。
vol.28発売のお知らせ!_b0043961_12385888.jpg


[カメラ日和的カメラガイド2009 3つ星カメラ]
みなさんからのアンケート&編集部で厳選した、今年の大注目カメラを発表☆
下のページは「デジタル一眼」と「コンパクトデジタル」部門です。
他「フィルム一眼」「インスタントフィルム」「コンパクトフィルム」
「変わり種」「トイ」部門もあり。乞うご期待です!
vol.28発売のお知らせ!_b0043961_1239666.jpg


[注目記事]
◆イラストレーターの平澤まりこさんとめぐる下町しゃしん散歩

[連載]
しまおまほのアルバム拝見!/COW COW山田與志さん
写真で遊ぶ/品田裕美さん、Meriiさん
わたしの撮影支度/湯沢薫さん
写真でものづくり/RINさん
写真レター/いがらしろみさん→大西進さん
カメラ日和ショップ/ごほうびカメラ

最後に、本誌誌面にて作品を掲載させて頂いた方を発表致します!
※敬省略/順不同

●P74〜[とっておきの「記念写真」を残そう。]
ayumi/アベミツル/ウエチマサシ/mama*/いろ

●P102〜[カメラ日和的カメラガイド2009 3つ星カメラ]
tamaco/カジワラ ユウコ/P5000/ミー/sugar/seina/tomo*/ゆみ

作品募集やアンケートにご協力下さったみなさん、ありがとうございました!

<<<カメラ日和ニュース>>>
ただいまカメラ日和では「写真とカメラのお悩み相談室」を開設中。
みなさんの疑問・質問を「カメラ日和学校」の先生たちが解決します。
よりかわいい写真が撮れるようにアドバイスも。
ご相談方法などはコチラをご覧下さい。
どしどしお寄せ下さいね!

受付は終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!




by camerabiyori | 2009-11-19 18:00 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧