カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

写真とカメラの相談室&作品募集スタート

こんにちは。カメラ日和編集部の竹内です。
先日、木枯らし1号がやってきましたね~。
ニットのマフラーを巻いて、冬の澄んだと光を撮影したくなる季節です。

さて、突然ですがみなさんは写真やカメラのことで
悩んだり迷ったりしたり、もっと知りたいと思っていることはありませんか?


たとえば……
「イマイチかわいい写真にならない」
「何度おさらいしても、露出のことがよく分からない」
「次にどんなカメラを買おうか迷っている」
「レンズなどのスペックのことがチンプンカンプン」

そこで、カメラ日和では、ただ今より「写真とカメラの相談室」を開きます!

被写体選び、カメラ選び、レンズの味わい、露出、光、プリントのことなどなど。

みなさんの疑問・質問に答えてくれるのは
カメラ日和学校の先生である写真家さんたち!

写真のお悩みについては、
自分で撮影した写真を一緒に送ってもらえれば、
より具体的なアドバイスと共に解決します。

選ばれた方の相談次項と先生からのアドバイスは
2010年1月20日発売の『カメラ日和』vol.29にて掲載させていただきます。

※応募者多数の場合、全員の方のお悩みにお答え頂くことはできません。
 予めご了承下さい。

※掲載させて頂く方のお名前(ニックネーム)はブログにて発表致します。

b0043961_14542219.jpg


ご応募頂いた方の中から
抽選で10名様に
本誌特製オリジナルタンブラーをプレゼント!


どしどしお寄せ下さいね!!




***「写真とカメラの相談室」ご応募方法 *****

以下をご参照のうえ、専用フォームからか郵送にて、ご相談・写真をお送り下さい。
お一人様3点までご応募頂けます。

1)カメラや写真についてのお悩み、知りたいこと、
  どんなアドバイスがほしいかなどをお寄せ下さい(1~3点)。

2)お寄せ頂いた相談事項に該当する写真
  ※350dpi、L判以上、画像容量10MB以内
  ※相談事項1点につき1枚まで
  ※写真がなくてもご応募できます!

3)使用カメラ名(写真を添えて頂く場合のみ)

ほか
・お名前 (本名)
・ニックネーム※掲載の際に本名を載せたくない場合
・年齢・性別
・メールアドレス※携帯電話メールアドレス不可
・ご連絡先電話番号

フォームはこちら!

◎郵送でも受け付けています
※上記募集要項の内容をご記入の上お送り下さい。
※写真を添える方は、写真の裏にメモなどで、どの相談事項についての写真か明記して下さい。また、お名前、ニックネーム(ご希望の方のみ)もお書き添え下さい。
※作品の返却は致しません。あらかじめご了承下さいますようお願い致します。
※注意事項、応募規約、個人情報の取り扱いについてフォーム内の記載をご一読下さい。


〒160-0012 新宿区南元町10-8 外苑前ビル
株式会社エチカ「写真とカメラの相談室」係
TEL:03-6457-7380

受付は終了致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!


**************************

もっとかわいい写真、素敵な写真が撮れるように、
みなさんの疑問、一緒に解決していきましょう!
[PR]



by camerabiyori | 2009-11-07 14:55 | カメラ日和作品募集

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧