人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

笑顔と青空


笑顔と青空_b0043961_14462087.jpg本誌P43で東ドイツ製カメラ 
ペンタコンsixのご紹介をしましたが、
記事を書いたY女史、
あのカメラをえらく気に入り、お買い上げ~。

カメラ音痴で一眼レフを初めて手にしたY女史が
こんな素敵な写真を撮ってきて
見せてくれたのでした。
中判のポジフィルムを使用。
いい味でてます。

モデルさんは、
Y女史のおばあさま、とみこさん。

とみこさんを抱きかかえて撮影場所まで移動したのち、
モデルが納得いくまで、スカーフの巻き方を何度も替えて
撮ったそうです。

モデルさんがこんなにいい顔してるのは、
モデルと視線がぶつからないという
ペンタコンの特性だけでなく、
おばあちゃんと孫との間にステキなつながりがあるからなんだろうなー。



by camerabiyori | 2004-11-30 15:47

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧