カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校第2期レポートvol.2

こんにちは。カメラ日和編集部の寺田です。

カメラ日和学校2009 第2期講座では
9/26(土)に3つの講座が始まりました。

午前中は、長嶺輝明先生の
5回でわかる! かわいい写真の基本の撮り方 フィルム一眼レフ講座」。
写真を撮るときの大切な心構えを
長嶺先生ならではのユーモアをまじえて講義。

午後は、同じく長嶺先生の
自分にしか撮れない写真を撮る! フィルム一眼レフ講座」からスタート。
「かわいい写真」とはどのような写真なのか、
条件を挙げながらレクチャー。絞りとシャッタースピードの関係についても再確認。
記録写真とは違う、気分の入った写真が撮れるようになるのが課題です。

b0043961_121629.jpgb0043961_1211487.jpgb0043961_1215586.jpgb0043961_122319.jpg



続いて、石川美和先生の
自分の写真をステキに残そう。写真で雑貨づくり講座」。
プレゼント用の写真カードを2種類制作しました。
贈る相手のことを考えながら
何種類かあるパーツを選んだり、
写真と紙の色との組み合わせに悩んだり。
物づくりは手作業に加えて頭も使います。
楽しみながら色んなアイディアを学んでいきます。

b0043961_1223082.jpgb0043961_1224055.jpgb0043961_1224822.jpgb0043961_1225686.jpg


10月も引き続き新しい講座や、特別講座が開講します。
レポートをお楽しみに!
[PR]



by camerabiyori | 2009-10-05 12:03 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧