人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

vol.27発売のお知らせ!

こんにちは! カメラ日和編集部の竹内です。

最近は朝晩の空気がかなりひんやりしてきましたね。
ゆるゆると過ごしやすい秋の気候。
思う存分堪能したい気分になって参りました♪

そう、秋は街をじっくり散策したり、
連休を利用して本格的な遠出をしたり……。
落ち着いた“旅”をするのにもぴったりな季節。

9月18日(金)発売の『カメラ日和』最新号の特集は
「好きなものを見つける、しゃしんの旅」。


vol.27発売のお知らせ!_b0043961_2033358.jpg


カメラと一緒に旅をしているユニークな7組をご紹介します。
世界をめぐる大きな旅もあれば、日帰りであちこちめぐるのが楽しい小さな旅も。

読者のみなさんから募集した旅写真の発表もお見逃しなく。

いそがしくてなかなか旅に行けない人も、
ページをめくればいろんな旅が楽しめること請け合いですよ。

[第一特集]
「好きなものを見つける、しゃしんの旅」
旅のお楽しみといえば、眺めのよい景色とおいしいご飯、そして写真撮影!
それは、好きなものを見つけるためのステキな時間。
長い日数をかけてじっくりと回る贅沢な旅、週末にふらりと出掛ける小旅行、
散歩感覚のプチ旅行まで、参考になる旅プランをご紹介。
旅と写真の達人たちが「かわいい旅写真の撮り方」を指南します。
旅へと出掛ける前に、気分を大いに盛り上げましょう。
それでは、写真トリップへと出発―!
vol.27発売のお知らせ!_b0043961_21393726.jpg

和田直美さんの撮った東欧のおばあちゃん。ラブリーなおばあちゃんがいっぱいです。

vol.27発売のお知らせ!_b0043961_21395043.jpg

旅の鞄&便利グッズの紹介ページ。旅の準備のワクワク気分を味わいましょう〜☆

vol.27発売のお知らせ!_b0043961_21395672.jpg

安斉真佐樹さんによる動物写真と個展。意外な展開のストーリーもご一読あれ。

旅と写真の達人たちの旅プラン
和田直美さんの「おばあちゃんに会いに行く」/本城直季さんの「コーヒー時々しゃしんの旅」/安斉真佐樹さんの「動物をめぐる、小さな冒険」/馬場晶子さんの「カリフォルニア・ブルー」/マイク・エーブルソンさんの「SIGN」/森井ユカさんの「ZAKKA」/渡邉雄介さんの「ガスタンク」

[注目記事]
カメラ日和学校第1期生・PHOTOFES2009優秀作品発表!
「フォトフェス2009」で展示していた写真のなかから、優秀作品が決まりました!
「NATURAWALL」、「OLYMPUS PEN」で撮る夏空フォトコンテスト、
また「カメラ日和学校卒業制作」の優秀作品。どれも見応えがありますよ。
栄えある栄冠、そしてカメラなどの豪華賞品は誰の手に!?
vol.27発売のお知らせ!_b0043961_21464812.jpg


★フォトフェスの様子、優秀作品はHPでもご覧頂けます!
  ↑ クリック ↑

[その他]
・藤代冥砂さんと田辺あゆみさんの家族アルバム
・写真をもっとステキに。味わいフォトフレーム  etc.


[連載]
◆写真で遊ぶ photograph×food/大段まちこさん、広沢京子さん
「何を撮るか」で無限に楽しみ方が広がる「写真」。今回のテーマは“白と黒”。白と黒の素材だけで作られた、ラブリーなスイーツ&料理をご覧あれ! ほんとにぜんぶおいしく食べられる「本物」だそうですよ。
vol.27発売のお知らせ!_b0043961_21505553.jpg


◆しまおまほのアルバム拝見!/ココリコ・田中直樹さん
◆写真でものづくり/Repitさん
◆写真レター/赤澤かおりさん→いがらしろみさん
◆わたしの旅支度/永瀬沙世さん
◆カメラ日和ショップ/簡単カメラ

最後に、本誌誌面、HPにて作品を掲載させて頂いた方を発表致します!
※敬省略/順不同

●P48〜「読者アンケート」
アスカ/虹色カメラ/井上なおみ/ウエチマサシ/KPKP/yoriko/akemi/おおすぎあきひろ/yuka/ひき

●P98「NATURAWALL」:いとう
(HPのみ)イオリ/もえ/taeco/田口和/hinazuki/tamaco/muru/コンタケイコ/ゆり

●P102〜「カメラ日和学校第1期生・優秀作品発表」
お店プリント講座:サチエ
お家プリント講座:黒川佳代子/政川聖
フィルム一眼レフカメラ講座:垣生瑞恵/miuco*
コンパクトフィルムカメラ講座:山﨑雄策/平間美穂
ましかく写真講座:森田淑子/小川雄二
一眼レフカメラ講座(中級):笠茉莉香/房野圭悟
デジタル一眼レフカメラ講座:堀江文映/天尾聡見
ハーフサイズカメラ講座:長岡俊平/櫻井美希
カップルポートレート講座:焼田 兼二/焼田 瑞穂

●106〜「OLYMPUS PEN」で撮る夏空フォトコンテスト
Saorich/宮澤碧/種田朱華/ひろぽん/mama*/まるこ/もこ/mi–*

本当にたくさんのご参加、ご協力ありがとうございました!

今後も編集部日記から作品募集の機会を随時設けていきますので
ぜひご参加下さいね!
ただいま募集中の作品&アンケートはコチラ!

『カメラ日和』27号が、みなさんに楽しんで頂けますように!

<NEWS>
人気カメラ『NATURA CLASSICA』が
全国約40の写真屋さんでレンタルスタート!




by camerabiyori | 2009-09-18 18:56 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログジャンル

画像一覧