カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

カメラ日和学校出張講座レポート

こんにちは、カメラ日和編集部の小木曽です。
すっかり秋らしくなってきましたね。

カメラ日和学校2009 第2期講座開講に先駆けて、
9/5、6に福岡と札幌で出張講座を開催しました!
それではさっそく、レポートをお届けします。

今回の出張講座
カメラ入門者集まれ! マイクロ一眼『OLYMPUS PEN E-P1』教室」では、
話題のマイクロ一眼『OLYMPUS PEN E-P1』が
参加者のみなさんに貸し出されました。

まずはひととおりカメラの基本操作を学んだら、屋外撮影にレッツ・ゴー!
講座のテーマはアートフィルターと、
写真の縦横比を変えられるマルチアスペクトを使ってカメラで遊んでみよう、
という内容です。

何種類もあるアートフィルターやマルチアスペクトを試しながら、
お友達や街並みを思い思いに撮影。
アートフィルターを使って撮ると、いつもの見慣れた風景が
不思議な印象に変わるのでみなさん新鮮だったご様子。

ビビッドな色に仕上がる「ポップアート」に
周辺光量落ちが特徴の「トイフォト」アートフィルターや、
マルチアスペクトではましかくに仕上がるフォーマットが人気でした。

福岡、札幌ともに好天に恵まれ、
大盛り上がりのうちに講座は終了しました。

b0043961_20262653.jpg




さて、9/12(土)から カメラ日和学校第2期講座がスタートします。
すでに募集は締め切りましたが、
いくつかの講座でキャンセルが発生しましたため、追加募集をしています!
受付は先着順、どの講座も定員まであとわずかですので
ぜひお早めにご応募下さいね。

追加募集中の講座の詳細とご応募はこちらから
カメラ日和学校2009 第2期 受講生募集中!
[PR]



by camerabiyori | 2009-09-07 12:56 | カメラ日和学校

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧