カメラ日和編集部日記 “カメラと写真で毎日をもっともっとハッピーに”

vol.25発売のお知らせ&作品掲載者発表

こんにちは。カメラ日和編集部の三橋です。

緑と太陽がまぶしい季節。初夏ですね!
みなさんは、休日、どのように過ごされていますか?

私は通っていた大学のある横浜の山手周辺へ出掛け、
外国人墓地や山下公園で写真散歩を楽しんで来ました。
当日は複数のカメラを抱えて行ったので、肩こりがひどいことに……。

でもでも、カメラを変えると、同じ被写体もまた違った印象に撮れるので、
一度で何倍も楽しめる写真散歩に。
特にトイカメラは、見慣れた風景を新鮮に写してくれるのでとってもおすすめ。

後日、わくわくしながらプリントを取りに行って見てみると、
まるで思い出の中の風景のようにきらきらまぶしい写真が。

本日発売のカメラ日和vol.25「Enjoy! TOYCAMERA」をぜひお手に取って、
あなたの写真遠足のBESTパートナーをみつけて下さいね!

b0043961_125423.jpg


[第一特集]
「Enjoy! TOYCAMERA」
チープでかわいらしい見た目、まったりとしたユルい描写。
“トイカメラ”は写真のワクワクドキドキに改めて気づかせてくれます。
トイカメラフリークも、そうでなかった人もまるごと魅了してしまう希有なカメラ。
“進化”とは違った、独特の路線を歩み続けるトイカメラは、楽しみ方もイロイロですよ!

b0043961_12124243.jpg

b0043961_1251248.jpg

・トイカメラ大図鑑
・トイカメラフリークの集い
・かわいさを味わう。
・人気のトイカメラをpick up!
・トイカメ事情2009
・読者のトイカメラ写真集


[第二特集]
「写真をもっと楽しむためのWEBサービスがいっぱい!」
b0043961_16211584.jpg

写真集、Tシャツ、お菓子、インテリア雑貨、食器、パズル、ステッカーなどなど、
“作って楽しいWEBサービス”のご紹介です。


[連載]
「わたしの旅支度」
b0043961_1621455.jpg

モデルとして多くのファッション誌で活躍中のチェルシー舞花さんに、
カメラを持って旅に出るときの必需品を見せて頂きました。
なにやら意外なおもしろグッズもありそうですよ!


「写真で遊ぶ」
b0043961_1245597.jpg

写真と他ジャンルのものをコラボレートさせて作品を作ります。
第2回のお題は「photograph×words」。
ことばを綴ってくれるのはミュージシャンのオオヤユウスケさん(Polaris)。
さて、どんな作品ができあがったのでしょうか?


最後に、「読者のトイカメラ写真集」で作品を掲載させて頂いた方を発表致します!

mama*/ゴロー/linoleum/reason/Hiroki/chirolinn/カトウモトコ/aco*/hot cocoa*/kyo/サトウアヤコ/はなおか/川口伊代/タカヤマ マキコ/村田浩一/あかび~/やしま あいか/ree/aicon/tanji/たかはし あすみ/nuno/まえ/しろ海/渡部 勲/hiro/わっせ/アスカ/はなおかあや/amy /虹色カメラ/saori/Sachi/木下奈緒美/Peg/よしみ/kaname/Sayu-pon/たかやん

※敬省略/順不同

本当にたくさんのご応募ありがとうございました!

今後も編集部日記から作品募集の機会を随時設けていきますので
ぜひご参加下さいね!
[PR]



by camerabiyori | 2009-05-19 17:39 | 編集部便り

カメラ日和編集部日記 “カメラと写真のある毎日をもっともっと楽しく”
by カメラ日和編集部
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログジャンル

画像一覧